松井山手駅 徒歩

Treatment

治療へのこだわり

EMSエアフロー

微粒子パウダーを噴射して歯を傷つけることなくクリーニングすることが可能です。

口腔外バキューム

治療時に発生する水や粉塵を強力な吸引力で吸い取りますので、安心で清潔な治療が可能です。

オゾン殺菌水

オゾン水除菌システムを構築しており、院内の給水ラインにオゾン水が流れ、使用するたびに自動洗浄されるので、衛生的です。

MatsuigaokaHattoriDentalClinic

一般歯科

一般歯科では、乳幼児からお年寄りまで、歯とお口に関する(虫歯や歯周病等)の治療を行います。
極力痛みのない治療を実践しています。
また、どんな場合でも治療方針は一つではありません。
患者様と話し合い、相談しながら進めていっております。
歯とお口の病気やその治療等については、分からない事や心配事、疑問等がたくさんあると思います。
そのような時には、遠慮なさらずに歯科医師及びスタッフまでおたずねください。

予防歯科

初期の虫歯なら、歯を削らずに治すことができるということを聞いた事がありますでしょうか?
歳をとったら歯は無くなっていくものと考えていませんか?
お口の中から歯を失う殆どが虫歯と歯周病です。残念ながらこの二つの病気により90%以上の歯が失われています。
毎食後にきちんと歯磨きを行い、うまくフッ素やポリリン酸を使用することで、再石灰化を促進し削らずに虫歯を治すことができます。
衛生士による歯ブラシ指導も行っております。

歯周治療

歯肉炎・歯周炎は歯の表面につく歯垢や歯石などの細菌によっておこる病気です。 日本人の成人の8割以上の方が歯周病であるという統計があります。 歯肉部に付着した歯垢により歯肉に炎症が起こった状態を歯肉炎といい、歯磨きの時に歯肉から出血があったり歯肉が腫れた状態になります。
こういった症状がひどくなると歯を支えている骨にまで影響がでてきてしまいます。 骨の溶けた状態を歯周病といい、進行すると歯がぐらついて抜けてしまう怖い病気です。 治療には早期発見が大事であり、当院でも定期健診等で患者様に治療をお勧めさせていただいております。

審美歯科

前歯なら、誰もが気なるその見た目、セラミックの最大の特徴は、いつまでも続く透明感のあるその白さです。
セラミックならプラスチックのような変色はほとんどありません。

インプラント

失った歯の代わりに、人口の歯を埋め込んで天然歯と同じようにものを噛めるようにする最新の歯科治療の事です。
従来の治療とは違い、健康な隣の歯を削ることなく失った歯を取り戻ることができます。

スーパーポリリンホワイトニング

ポリリンホワイトニングは、あらゆる生物の体内にもともと存在している生体成分である分割ポリリン酸を使って歯の汚れを落とし、 さらにステインや歯石の沈着防止をするため、痛みもなく、着色しにくく、透明感が残るのが特徴のホワイトニングです。

ホワイトニングに優れた効果を発揮する
「短鎖分割ポリリン酸Na」は、

歯の表面に付着したステイン(茶渋やたばこのヤニなど)に近づくと汚れを浮かせて剥がし表面をキレイにすると同時に歯の表面をコーディングすることにより歯質を強化・ステインの再付着を防止する働きをもちます